福島住まい情報 > 編集部ブログ






2018.03.20
24時間営業⁇



2018.03.07
春ならでは


2018.03.02
もう3月!


| 次へ 》

投稿者

T-aka

2018.03.20

24時間営業⁇


 3月も半ばを過ぎ、少し暖かい日があったと思えば再びとても寒かったり。
 21日は、今年の春分の日でお彼岸の中日ですが、雪の予報も出ていて、
春本番はもう少し先でしょうか。

 行きたい場所やお店のマップを検索すると、写真や経路などと一緒に、
営業時間、利用できる時間のデータもありますね。
 名古屋城隣接の能楽堂入口に、戦国武将の加藤清正公の像がありますが、
検索マップでは「24時間営業」となっているのです!



 コンビニエンスストアやファミリーレストランなどでは聞く言葉、
確かに道路沿いで、いつ何時でもお目に掛かれる訳ですが、
つまりは屋外にある銅像や彫刻は、皆、24時間営業ということ??
誠にお疲れさまでございます!

 その検索では、大阪の「くいだおれ人形」も24時間営業となっています。
 が!マップに従ってたどり着いたビルに「くいだおれ人形」がない。
 24時間営業なら、一日中おいてあるのだろうと思っていたので、
最強方向音痴力を最大限に発揮して、検索マップも使えないのか…と、
あわあわすることしばし。
 近くのおみやげショップの店員さんにお伺いしてみたら、
「そろそろご出勤になられると思います~」とのお答えでした。



 くいだおれ人形さんは、日中だけ出し、夜はしまっておくのでしょう。
 けれど、モノ扱いではなく、朝はご出勤なさる、と。
 ウィットの利いた回答に、さすがは大阪~と笑いを誘われてしまいました!

 



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー