福島住まい情報 > 編集部ブログ













| 次へ 》

投稿者

いとちん

2017.05.12

庭づくりは、花より団子


我が家の庭も、ようやく花が咲いて、春仕様になってきました。
毎朝カーテンを開けるのが楽しみです♪

GWは暖かい(暑い⁉)日が続いたので、娘たちと庭でたくさんあそびました。

「紫の花が咲いたね!」
「このつぼみ、もう少しで咲くかな?」
「この葉っぱきれ~い」

会話も弾みます(^‐^)

ズボラな私はお手入れが苦手なので、我が家の庭には多年草で、
しかも、暑さ・寒さに強い植物たちしかいません!!


冬の間ほったらかしでも、ちゃんと花を咲かせてくれる、
いい子ちゃん!ありがとう!!!


そして、昨年から育てているイチゴ。


ここも花が咲きました!いつ食べられるのか、娘たちの注目の的です。

ブルーベリーやサニーレタスも栽培中。
ちょっと刺激を受けて、トマトも植えたいな~なんて考えています。

おいしいものは、虫や鳥たちも狙いに来るので、油断なりません!
娘たちの口に入るまで、しっかり守っていくからね~!



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー