福島住まい情報 > 編集部ブログ













| 次へ 》

投稿者

T-aka

2017.04.12

たい焼きに『天然物』がある?!


 先日、初めて「天然物」なるたい焼きをご馳走になりました。

 決してグルメではなく、スイーツも詳しくないことに自信ありですが(+_+)
ウナギやタイなどの魚類で、天然や養殖と言うけれど、
たい焼きに天然と養殖があるとは、全く知りませんでした(*^^)

 一匹ごとの型で焼き上げるのを「天然物」、たくさん並んだ鉄板型で、
一度に何匹も焼くのを「養殖物」と言うのだそうです。

 重い一匹ごとの型を、リズミカルに操る親方の職人技を堪能しながら、
焼き上がるのを待つことしばし。



 ほど良い薄皮はサク・カリ、あつあつ餡の天然物たい焼を、
その場でさっそくいただく、何とも贅沢なひとときです!



 



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー