福島住まい情報 > 編集部ブログ













| 次へ 》

投稿者

T-aka

2017.04.04

BGMフラッシュバック!


 早朝や帰宅時はさすがにまだ寒いですが、
4月になり、日中は暖かさも感じられるようになりました。

 福島駅前に編集室があった頃、J-POPウィークリーチャートがBGMとして、
4時間毎のローテーションで流されていました。
 現在の編集室に移転してからBGMはなくなっていましたが、
昨年末より試験的に復活しています。

 クラシックやジャズ、オルゴールメロディなどのスタンダードナンバーを、
編集室の数ヵ所に配置したスピーカーへ、
ミュージックプレーヤーから飛ばして流しているとのことです。

 

 その曲目の中の1曲で、10代終わり頃の自分がフラッシュバック…。

 当時は最大手のひとつだったDスーパーマーケットの紳士用品フロアで、
4ヵ月間ほどアルバイトをしていました。
 平日は夕方4時から閉店の7時、日曜日は午前11時から閉店までの勤務で、
店内BGMで閉店15分前に流れる曲があり、その曲が編集室BGMにもあります。

 高校を卒業したばかり、働くことも接客業も初めてで、
おもしろくもあり、大変でもあるアルバイトでしたが、
あと15分で仕事が終わる!そんなウキウキした気分が、フラッシュバック!
もちろん、今現在はあと15分で仕事は終わりませんが…。

 売り場の方々にはとてもお世話になったのに、あまりにも遠い過去過ぎて、
お顔はほぼ覚えているのだけれど、お名前がまるで思い出せない……。

 小柄なタンノさん、巻き髪美女のキクチ主任、やっとそこまで思い出し、
他の皆様、申し訳ございません!



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー