福島住まい情報 > 編集部ブログ













| 次へ 》

投稿者

yama

2017.01.16

中古住宅をお考えのあなたへ!


先日
「中古購入40歳未満、住宅改修最大65万円補助」
なんて見出しのニュースが掲載されていました。
みなさんご覧になりましたか?

国交省が行う「住宅ストック循環支援事業」です。
中古住宅を購入し、省エネや耐震改修などのリフォーム工事を
行った人に補助する制度だそうで
2月にも申請の受付を始めるそうです。

諸条件や、リフォームの種類により補助額も決められているそうで
詳しくは国土交通省のHPをご確認ください。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000121.html

マイホームを考えている方々には中古という選択肢もあるかもしれません。
こういったこういった情報を逃さずキャッチしていくことが
マイホームへの手掛かりとなるかもですね♪

住まい情報のHP(このサイト!)でも中古住宅の情報が検索できます。
ぜひ、ご自身にぴったりの物件を探してみてください!(^▽^)/



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー