福島住まい情報 > 編集部ブログ













| 次へ 》

投稿者

いとちん

2016.12.22

冬至→ゆず湯→ゆずだるま


昨日は冬至でしたね。

子どもたちは、冬至かぼちゃを保育園で食べてきたので
我が家では、ゆず湯を楽しみました。

保育園からの帰り道、「今日はゆず湯に入るよ~!」と
意気込んでいた私。

いざ入浴する時はすっかり忘れておりました…。

娘に「あれ?ミカンのお友達(ゆず)は?」と聞かれ
「忘れてたーー!(゚Д゚)」と慌てて、ゆずを持ってきて
もらいましたとさ。

「いい香りだね~」「あったまるね~」といつもより長湯して
ほっこりしたお風呂タイムとなりました。



このまま捨てちゃうのはもったいないな~と、
子どもたちが寝た後にゆずだるまをつくりました♪

今週末はクリスマス。
我が家にはサンタさんが来るかな~~?



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー