福島住まい情報 > 編集部ブログ













| 次へ 》

投稿者

いとちん

2016.12.13

小さな発見~吾妻山は日常を変える?~


少し前の話になりますが、学生時代の友人から
「海のそばに引っ越したよー!」と夕日の写真とともにお知らせが届きました。
毎日、ビーチを散歩してるそうです♪

福島市で生まれ育った私。
海にはあまり縁がなく、憧れの対象です。
(夏は猪苗代湖で湖水浴でしたからね。福島県あるある。笑)

でも、ある朝、
気付いたんです。

私には吾妻山があるじゃないか!と。笑



雨にも雲にも、雪にも
何事にも動じず、どっしりと構える姿。

春には雪ウサギをまとったりして
かわいらしい一面も、心くすぐりますよね⁉

毎朝、吾妻山を見て通勤する私。

 あれ、雲で見えないな~…
 今日の山はキレイだなぁ♡
 雪で白くなった!

家と保育園と会社を往復する、変わらない毎日だけど、
小さな発見を大切すると、いつもと違った日常になるんですね。

30代になってようやく気付きました…(;´д`)

これからも、日々の小さな発見を大切にしたいなと思う冬の朝でした。



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》



copyright 株式会社エス・シー・シー